タグ別アーカイブ: イマジカ初号試写

同じ悩みをもつ人々の力強い支えになると思います。

よく出来た映画、感動しました。同じ悩みをもつ人々の力強い支えになると思います。障害の子供さん連れのママがすすり泣いておられました。子役が特に素晴らしかった。どの配役もよかったが、槙坪監督に大拍手を送りたいです。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 女性 | タグ: |

大変興味深く見させていただきました。

環境ホルモンの本を読んだばかりなので、大変興味深く見させていただきました。上映の際には微力ではありますが、お手伝いさせていただきます。

カテゴリー: その他不明, 男性 | タグ: |

それぞれの特徴を生かすことができる世の中

人間というのはそれぞれ良い所を持ち何かの使命をもって生れてくるものだとつくづく感じた。そして、良い社会とはそれぞれの特徴を生かすことができる世の中であろう。捨てる神あらば拾う神ありの社会を育てるべきであろう。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 男性 | タグ: |

やはりまわりの人達の理解は本当に大切なことだと思います。

とても感動しました。とても理解しやすくまた全体にやさしく暖かいものを感じました。子どもは成長して大人になっていきます。大人になった時、又、様々な生きていく為の生活のしずらさが出て来ると思います。やはりまわりの人達の理解は本当に大切なことだと思います。出来る限りたくさんの方に見ていただきたいと強く感じました。槙坪さんありがとうございました。

カテゴリー: その他不明, 女性, 福祉関係者 | タグ: |

まず家族の協力、理解。

自閉症というものがどんなものか分からなかったのですが、この映画を見て、薄々ながら理解する事が出来ました。まず家族の協力、理解。そして地域の方々、その他廻りの方々の理解、今の日本はまだまだ偏見が強いので自閉症の子を持つ御家族は大変と思います。沢山の方々に見て頂ける様に!!

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 女性 | タグ: |

人間愛に満ちた物語でした。

この映画は、病気でない子供達の中にも、性格の様々な子供を育てるためにも多くのものを勉強させられる物語だと思います。題名(タイトル)も素晴らしいです。タイトルが実に良い、夢があって明るく希望のあるタイトルです。人間愛に満ちた物語でした。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 女性 | タグ: |

前向きな子育ての姿勢に自からの子供たちを思い出し感動でした。

子供たちの笑顔がほんとうに素敵でした。前向きな子育ての姿勢に自からの子供たちを思い出し感動でした。自閉症についても詳しく知ることができ、ほんとうによかったと思います。ありがとうございました!

カテゴリー: 40〜50代, その他不明, 女性 | タグ: |

自閉症に限らず障害児に対する教育の充実を図る必要があると思います。

自閉症の事が良く理解出来ました。自閉症に限らず障害児に対する教育の充実を図る必要があると思います。日本は普通の世界でも個性的人間が排セキされるとか、多様性を本当意味で理解しにくい世界ですから、助力が必要で、その意味でこの映画が素晴らしいと思います。(良く出来ていると思います)

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 男性 | タグ: |

誰でも何者かである前に人間なのだと思いました。

歳をとって泣き虫になっており、泣きました。誰でも何者かである前に人間なのだと思いました。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 男性 | タグ: |

自閉症のことが、よくわかりました。

今日はありがとうございました。自閉症のことが、よくわかりました。ものごとの受け取めかたの明るさに感動しつつ、一方でここまでは?と思ったりもしました。

カテゴリー: その他不明 | タグ: |