タグ別アーカイブ: 神奈川公会堂

自閉症を理解する為の分かりやすい映画でした。

自閉症を理解する為の分かりやすい映画でした。バークレイと日本の療育の違いに驚きました。日本でも専門療育が始まると良いと思いました。地域社会が自閉症を理解し、支援することが子ども・家族が生きやすくなると思います。映画から沢山の贈り物をいただいた気分になりました。ありがとうございました。

カテゴリー: 60〜70代 | タグ: |

ボランティアで何人かとかかわったときも大変でした。

病気がわかるまでは大変だったと思う。ボランティアで何人かとかかわったときも大変でした。

カテゴリー: 60〜70代 | タグ: |

この病気はここまで敏感な病気とは知りませんでした。

この病気はここまで敏感な病気とは知りませんでした。本当に大変な事ですね。

カテゴリー: 60〜70代 | タグ: |

良い機会をあたえて頂きありがとうございました。

自閉症についてはわかっていなかったので、良い機会をあたえて頂きありがとうございました。今後ともがんばって下さい。陰ながらおうえんしてます。

カテゴリー: 60〜70代 | タグ: |

親の気持ちが、明るくなりますね。

自閉症をわかってもらえるきっかけになると思うし、親の気持ちが、明るくなりますね。

カテゴリー: 60〜70代 | タグ: |

もっとPRを、町内などで

たまたま病院で知ったけど、もっとPRを、町内などで

カテゴリー: 60〜70代 | タグ: |

運動は勝ち取るものだということを教えられた。

運動は勝ち取るものだということを教えられた。実状をよくあらわしていました。親として実体験を思い出し、涙がでました。大きな運動になるといいです。

カテゴリー: 60〜70代, 本人・家族 | タグ: |

先入観を持って人を見てはいけないんだとメッセージを受け取りました。

先入観を持って人を見てはいけないんだとメッセージを受け取りました。

カテゴリー: 60〜70代 | タグ: |

何かをやらねばと思える映画でした。

自閉症の子ども達の様子、大変さがわかりやすく描かれ、共感がもてました。まわりの理解と、親自身の気持ちのもち方、言葉では簡単ですが、難しいでも何かをやらねばと思える映画でした。スタッフの皆様ありがとうございました。

カテゴリー: 40〜50代 | タグ: |

こういう企画はたいへんありがたかったです。

ありがとうございました。31歳の息子がいますので、こういう企画はたいへんありがたかったです。

カテゴリー: 40〜50代 | タグ: |