タグ別アーカイブ: 徳島シネアルテ

今自分も悩みの中にいます。

今自分も悩みの中にいます。自己を重ねながら「人間」について考えさせられました。

カテゴリー: その他不明, 未分類 | タグ: |

身近に自閉症の子供がいます。

身近に自閉症の子供がいます。理解できたらと思い、見に来ました。少しでも、親が、いい方向に向かっていきますように。

カテゴリー: その他不明, 未分類 | タグ: |

映画を見て、昔の自分と重なり、涙でいっぱいになりました。

私も発達障がいの子供を二人子育てしています。小学生になり、大ぶん落ち着き、私も自分の時間を作ることができていますが、映画を見て、昔の自分と重なり、涙でいっぱいになりました。発達障がいの映画は(制作が)大変難しい中(人に伝えること)、とてもわかりやすく大変よかったと思います。

カテゴリー: その他不明, 本人・家族 | タグ: |

自閉症についてどう接したら良いのかも含めて理解できた。

自閉症についてどう接したら良いのかも含めて理解できた。ただ実際、父親があのように障がいに対して受け入れられるかが、疑問だ。映画の短い中なので描き切れなかったからだと思うが、子どもの障がいに対してなかなか受け入れられない父親が多く、また、そのことによって母親が孤立していることもあるので。

カテゴリー: その他不明, 未分類 | タグ: |

すばらしい才能をたくさんたくさん持っている子どもたちが光り輝けるように。

星の国の子どもたちが過ごしやすい世の中に早くなって欲しいですネ。すばらしい才能をたくさんたくさん持っている子どもたちが光り輝けるように。

カテゴリー: その他不明, 未分類 | タグ: |

有意義な取り組みに敬意を表します。

有意義な取り組みに敬意を表します。数日間だけの上映とはいえ、ここまでの経過は大変だったことだろうと思います。もうひとまわりもふたまわりも共感の声が広げていかれるように、できるところから協力していきたいと思います。

カテゴリー: その他不明, 未分類 | タグ: |

わかり易いとても勇気と愛にあふれたすばらしい映画に感激いたしました。

発達障害の子供を育てています。息子二人。26才と23才ですが、幸運にも周りの方々との出会いや、支援のお陰でたくさんの感動や、私、家族の成長がありました。わかり易いとても勇気と愛にあふれたすばらしい映画に感激いたしました。ありがとう!

カテゴリー: その他不明, 本人・家族 | タグ: |

私は保育園で重度の自閉症児の加配をしています。

私は保育園で重度の自閉症児の加配をしています。共感する事などが多く、また、自閉症児が、どんな風にまわりが見えているのかが分かり、勉強になりました。最初から感動しっぱなし! 涙いっぱい。

カテゴリー: その他不明, 教育関係者 | タグ: |

妻が保育士で自閉症の子を担当しています。

妻が保育士で自閉症の子を担当しています。ちょっとでも気持ちがわかった気がします。たいへんなことですが、がんばって下さい。もっとみんなが知ることが大切ですね!

カテゴリー: その他不明, 未分類 | タグ: |

以前本を拝見し、映画で再会でき、一段と勇気を頂きました。

保護者です。以前本を拝見し、映画で再会でき、一段と勇気を頂きました。うちのプリンスとも、これから一緒に楽しみながら歩んでいきたいと思います。(娘も一緒に観ました。お友達と共鳴していました♪)

カテゴリー: その他不明, 本人・家族 | タグ: |