タグ別アーカイブ: 烏山区民会館

娘にもっとやさしくしてあげたいと思いました。

娘は(小3)アスペルガーです。只今不登校中です。娘がなぜわけのわからない事でいろんな事で不安に思うのか、少しわかった気がします。娘にもっとやさしくしてあげたいと思いました。

カテゴリー: その他不明, 本人・家族, 男性 | タグ: |

接し方、勉強になりました。

ありがとうございました。接し方、勉強になりました。これからも社会に考える映画よろしくお願いします。

カテゴリー: その他不明, 女性 | タグ: |

障害もその人の個性として、とらえれば、「皆違って、皆いい」ということになると思います。

自閉症のことはあまり知らなかったのですが、子供の気持ちになって、撮っているので非常に良くわかりました。いろいろな障害もその人の個性として、とらえれば、「皆違って、皆いい」ということになると思います。1人でも多くの人に自閉症のことを知ってもらうように、この映画を見てもらえれば良いと思いました。

カテゴリー: 40〜50代, その他不明, 女性 | タグ: |

現在成人になった自閉症児をもつ母親です。

現在成人になった自閉症児をもつ母親です。今施設に入っています。かおるとらんらんの母親は近くにおばあちゃんという理解者がいて幸せですね。

カテゴリー: 60〜70代, 女性, 本人・家族 | タグ: |

校内では当たり前のことが世の中では通じないのだろうなと思います。

「世間の目からささる冷たい視線がこわい」という日本の閉鎖的な所が、今一番の課題なのかなと思います。勤めは養護学校なので、教室に同じような自閉症の子がいます。近くにいて接すると、楽しいし、面白いのですが「常識」(悪い・狭い意味で)からはズレているので、校内では当たり前のことが世の中では通じないのだろうなと思います。

カテゴリー: 40〜50代, 教育関係者, 男性 | タグ: |

常に意識の中に留めて行かなくてはと思っています。

知らない事だらけでした。誤解していた事もたくさんありました。子供をもつ親として、心に響くものがあり、また深く深く考えさせられました。今日限りでなく、常に意識の中に留めて行かなくてはと思っています。いい機会を与えていただけた事感謝致します。

カテゴリー: その他不明, 女性 | タグ: |

皆んなが幸せになれたら、と痛感しました。

立派な映画でした。かんとくさんはじめ関係なさった皆様、ご苦労様でした。若い頃福祉の施設で働いた頃のこと想い出し皆んなが幸せになれたら、と痛感しました。槙坪さんお体おだいじに。

カテゴリー: 60〜70代, 女性, 福祉関係者 | タグ: |

自閉症について短時間で的確に表現していたと思います。

とても自閉症について短時間で的確に表現していたと思います。きれいに仕上がっていたと思います。沢山の人に理解してもらえる国になってほしいですね。

カテゴリー: その他不明, 女性 | タグ: |

広くこのAutismを知らせ社会の中で育んでいく必要性

もしかして、ずっと前に、映画「私が好き?」というのを観たのですが、その監督さんだったのでは?と思いました。ちょっと啓蒙的・啓発的色あいが強すぎかなとも思いましたが、広くこのAutismを知らせ社会の中で育んでいく必要性をしらせることに成功したと思います。ひかるくんとマリアちゃんの涙のシーンはとてもすてきでした!

カテゴリー: 40〜50代, その他不明, 女性 | タグ: |

同じ様な孫をもちバーバの気持よく理解させてもらいました。

同じ様な孫をもちバーバの気持よく理解させてもらいました。家も外国で仕事をしていてほんとに勉強になりました。又よろしく。

カテゴリー: 60〜70代, 女性, 本人・家族 | タグ: |