タグ別アーカイブ: 徳島県つるぎ町就業改善センター

自閉症の方々とのふれあい方、接し方などがとてもよくわかりました。

Q.どちらから つるぎ町 自閉症の方々とのふれあい方、接し方などがとてもよくわかりました。大きな音や、視覚的なとらえ方があんなに違うのかと、おどろきました。とても良かったです。 いろいろ学べました。貴重な機会をありがとうございました。

カテゴリー: 20〜30代, 女性 | タグ: |

色々な場所で催して欲しいと思います。

Q.どちらから 北畠町 障害者を社会全体でささえる事の大切さを学ばせてもらいました。色々な場所で催して欲しいと思います。

カテゴリー: 60〜70代, 女性 | タグ: |

障がい者について理解をしていただくには良い機会だと思います。

Q.どちらから 美馬市 身近に自閉症の方と接する機会が多く、パニックになった時の対応について、どうすれば良いか? 時々悩む事もあります。この映画のように気持のもち方で明るく前向きに進んで行けたらと思います。 障がい者について理解をしていただくには良い機会だと思います。

カテゴリー: 20〜30代, 女性, 福祉関係者 | タグ: |

我が家にも2人の軽い自閉症がいます。

Q.どちらから 阿波市 我が家にも2人の軽い自閉症がいます。 さわいだ時など言い聞かすのに大変です。もっと気長に見つめてあげれたらと思います。映画よかったです。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 本人・家族 | タグ: |

前向きに、おばあちゃんの考え方に共感。

Q.どちらから 吉野川市 前向きに、おばあちゃんの考え方に共感。 お父さんにも理解されて、家族一丸になって子どもたちを見守って行くことができ幸せを感じました。 御苦労様でした。 これからも発達障害等の情報を教えて頂けたらありがたいです。

カテゴリー: 40〜50代, 女性 | タグ: |

これからの支援に役立てていきます。

Q.どちらから 三好市 知的障害者施設で働いております。 この映画を見て、勉強になることがたくさんありました。これからの支援に役立てていきます。ありがとうございました。

カテゴリー: 20〜30代, 女性, 福祉関係者 | タグ: |

自閉症についてよりくわしくわかった。

Q.どちらから 阿波市 おもしろかった。 自閉症についてよりくわしくわかった。子ども達との関わりかたを周囲の人で考える事をしていきたいと思う。

カテゴリー: 20〜30代, 女性, 本人・家族 | タグ: |

もっと勉強が必要であると思った。

Q.どちらから つるぎ町 私達大人の考え方、感じ方、子どもの障害で知ることによって未来ある障害を持っている子ども達の理解者となれるよう、もっと勉強が必要であると思った。 ますますのご活躍を祈っています。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 本人・家族 | タグ: |

おばあちゃんの心の変化はどうして変わったのか、知りたかった。

Q.どちらから 阿波市 とても理解力のある家族なので、幸せ感を感じました。地域の方の声や、敏夫さんのお母さんの変わり方に本当かな?という気持ちになり、おばあちゃんの心の変化はどうして変わったのか、知りたかった。 槙坪監督の話のあと、壇上から降りるとき、前に向かっておりたのにおどろきました。恐くないのかなーと思いました。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 本人・家族 | タグ: |

どう関わって行けば良いかよく考えることもできました。

Q.どちらから 三好市 自閉症のことがとてもわかりやすく、いろいろと勉強になりました。自閉症の子どもたちがどう感じているか、私たちがどう関わって行けば良いかよく考えることもできました。とても良い映画だと思うので、たくさんの人に見ていただけるといいと思います。

カテゴリー: 40〜50代, 女性 | タグ: |