タグ別アーカイブ: もみの木保育園

自閉症の子の心の中の気持ちは、とても考えさせられました。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 かおるくんとパパのシーンで、ジーンときました(ベッドでの・・・) Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 自閉症の子の心の中の気持ちは、とても考えさせられました。私たちが目で見える気持や不安よりも、もっともっと奥深いのだと・・・。それに気付いてあげられたら・・・と考えました。  

カテゴリー: 20〜30代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

保育に生かしていきたいと思います。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 自閉症の子から見た映像はとても印象的でした。 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 視覚的なことや味覚、聴覚のことに勉強になったので、保育に生かしていきたいと思います。  

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

悩みながらも家族全体で接していく事の大切さを感じました。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 自閉症の子が感じている様子を具体的に表現していた場面と、自閉症の割合を別の割合をだしながら数値でだしていた場面 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 子どもが自閉症であるという事を理解した上で、悩みながらも家族全体で接していく事の大切さを感じました。また、普段あまり気にならない事がとても敏感に感じているのだという事を改めて実感した。 Q3.その他ご意見、ご感想など 分りやすく描かれていたので勉強になりました。ありがとうございました。

カテゴリー: 20〜30代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

前向きな母親の姿勢に感心しました。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 自閉症の子が感じている思っている言葉が出てくるところ。 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 前向きな母親の姿勢に感心しました。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

父、母、祖母と子供たちのやりとり全てのシーンが心に残りました。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 療育はむずかしいと思われがちだが、かわいがる事、抱きしめる事が大切というシーン。父、母、祖母と子供たちのやりとり全てのシーンが心に残りました。 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 障がいのある子供たちと普段接しているが、家庭での姿、関わる親やまわりの人達の気持ちなどが見られて、色々なことを考えさせられた。もっともっと子供たちの気持ちを理解し、生活しやすい環境を作れたら・・・と思った。 Q3.その他ご意見、ご感想など この映画を見ることができて、本当に良かったです。

カテゴリー: 20〜30代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

自閉症の子の心の声が映像となって見れて、とても勉強になった。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 相手を思いやることの難しい子が、お友達の気持ちに共感し一緒に涙を流し、成長している姿に心うたれました。 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 自閉症の子の心の声が映像となって見れて、とても勉強になった。自閉症の子を支えるための家族の絆や、またまわりの環境の協力の大切さを強く感じた。 Q3.その他ご意見、ご感想など 自閉症の子の心の声、目で見て感じているものが、こんなにも違い、自分で表現できない苦しみがある事を映画を通して知ることが出来ました。乳幼児期の大切な時期にたずさわっていること胸に、1人1人にしっかり目をむけていこうと改めて思いました。とても素敵な映画をありがとうございました。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

子どもたちの個性を楽しむ子育て、すばらしく思いました。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 自閉症の子どもたちの感じ方を映像で見せている場面 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 自閉症の子どもたちの個性を楽しむ子育て、すばらしく思いました。 Q3.その他ご意見、ご感想など 多くの方たちに見て自閉症の理解者がふえていくと良いと思います。

カテゴリー: その他不明, 女性, 福祉関係者 | タグ: |

様々な人達と、子どもを守る環境が子どもを幸せにする。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 どんな子どもでも自閉症の子どもも心から可愛がり、愛すること。相手を思いやり、いたわることができること。 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか 様々な人達と、子どもを守る環境が子どもを幸せにすること。より添い、気持をはきだせる人がいること。  

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

みんなで協力して助け合う姿勢に感動しました。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 みんなで協力して助け合う姿勢に感動しました。 Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか ゆっくりとした成長に肯定的に、みんなでとらえ心から関わり合うことは大切ですね。 Q3.その他ご意見、ご感想など 映画の内容は、よりわかりやすく他の関係職員にも見せたいと思います。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 教育関係者 | タグ: |

今日はとても良い勉強となりました。

Q1.この映画で一番印象に残った場面 かおるくんがマリアの頭をかばっていたところ Q2.この映画をご覧になって何を感じましたか もっと多くの人にこの映画をみてほしいと思いました。 Q3.その他ご意見、ご感想など 今日はとても良い勉強となりました。ありがとうございました。

カテゴリー: 20〜30代, 教育関係者, 男性 | タグ: |