タグ別アーカイブ: 浜田市石央文化ホール

今まで認識した自閉症と、今回の映像を見てのそれと大きく違っていた。

今まで認識した自閉症と、今回の映像を見てのそれと大きく違っていた。無条件で愛してあげれることの幸せ、そういう人格者になれたら良いなと思った。

カテゴリー: 40〜50代, その他不明, 女性 | タグ: |

お友達の子供が、自閉症で、どう接していいか分からなかったが、少し分かった気がする。

自閉症のことをあまり知らなかったけど、こういう映画でわかりやすく知れてよかった。お友達の子供が、自閉症で、どう接していいか分からなかったが、少し分かった気がする。子供には、わかりづらかったかも。大人になっておじいさんやおばあさんになってもなおらない病気なんですか? 大人の自閉症の方とは、どう接していいのかわからない。

カテゴリー: 20〜30代, その他不明, 女性 | タグ: |

自閉症の子供をもつ親は大変だと思う。

自閉症の子供をもつ親は大変だと思う。家族でふれあい交流をもっともてば良いと思う。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 男性 | タグ: |

はじめてこんな機会にあって本当に良かったです。

はじめてこんな機会にあって本当に良かったです。もっとこんな機会が沢山あるよう又、テレビなどでもあるとよいと思います。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 女性 | タグ: |

勉強になりました。

私のめいがダウン症で、お友達に自閉症の子がいるらしく、姉から話は聞いていましたが、どんな様子なのかまでは知らなかったので、勉強になりました。

カテゴリー: 20〜30代, その他不明, 女性 | タグ: |

とてもかんどうでした。

マリアちゃんとかおるくんがさいしょあったときもなかよしだったところがとてもかんどうでした。ランちゃんも自閉しょうだったからとてもかわいそうでした。

カテゴリー: 19歳以下, その他不明, 女性 | タグ: |

あらためて日々の幸せを知りました。

あきらめない勇気をいただきました。あらためて日々の幸せを知りました。ありがとう。

カテゴリー: 40〜50代, その他不明, 女性 | タグ: |

地域社会と交流して、相互の理解を得ることが大切。

地域社会と交流して、相互の理解を得ることが大切。偏見、差別、無理解を無くすことに力を入れるべき。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 男性 | タグ: |

心待ちにしていました。

以前より新聞で紹介され、浜田で上映されるとわかり、心待ちにしていました。惜しくも小林桂樹さんのテレビで、遺作となった映画とテレビで流れていました。木島さんの人形劇を、息子の小学校に来ていただき感動しましたので、スクリーンで再会できるとは、とても感激でした。今日は高校生の娘と来られ、良かったです。ありがとうございました。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 福祉関係者 | タグ: |

私の息子は自閉症です。

私の息子は自閉症です。この映画は自閉症の事を知らない人でも障害の事がよく分かる内容だったと思います。多くの方に理解してもらえる社会になればうれしいです。

カテゴリー: 40〜50代, 女性, 本人・家族 | タグ: |