タグ別アーカイブ: 千葉県流山市立向小金小学校

三年生から六年生の生徒の皆にとっても、良い勉強になったと思います。

十一月八日は、映画をみせてくれて、ありがとうございました。三年生から六年生の生徒の皆にとっても、良い勉強になったと思います。自閉症の子と、その家族の大変さや、あたたかい優しさが、ささやかな感じで伝わってきました。特に、かおる君が頭をぶつけてる子のとこに手を置いてあげて、なみだを流していたシーンが一番感動しました。自閉症の子が、今もせいいっぱい生きているのかな・・・と思うと、自分も今はしっかりふんばってがんばらないといけないなと思います。映画の中の二人のようにキレイな心でいたいと思いました。最後に、監督さん他、皆様、今回は本当にありがとうございました。

カテゴリー: 19歳以下, 女性 | タグ: |

募金活動に積極的に参加していきたいと映画を見て感じました。

今回は、「星の国から孫ふたり」を見せていただきありがとうございました。ぼくははじめ、「自閉症ってなんだろう」と、思いました。でも映画を自閉症についてよくわかりました。ぼくが次に思ったのは、こんなに、ぼくたちの見ているものと、自閉症の人が見ているのは、ちがうんだと思いました。ぼくが一番おどろいたのが自閉症は百六十六人に一人と自閉症にかかってしまうことです。ぼくは、自閉症にならなかったことを幸運に思い、募金活動に積極的に参加していきたいと映画を見て感じました。今回はすばらしい映画を見せていただきありがとうございました。

カテゴリー: 19歳以下, 男性 | タグ: |

みなさんがもっと自閉症について知っていれば自閉症の子も暮しやすくなると思います。

十一月八日は「星の国から孫ふたり」というすばらしい映画を見せていただいてありがとうございました。ぼくは自閉症という病気は知りませんでした。だからこの映画を見て自閉症のことを知りました。自閉症になってしまった、かおるとらんは病気になっても、がんばって病気に負けずに生活していたからすごいと思いました。クッキーなどを作ってあげて自閉症について知ってもらおうという活動はいいことだと思います。みなさんがもっと自閉症について知っていれば自閉症の子も暮しやすくなると思います。

カテゴリー: 19歳以下, 男性 | タグ: |

かおるくんと、らんちゃんが自閉症だったという所が1番感動しました。

11月8日は、すばらしい映画を見せていただき、ありがとうございました。私は、この「星の国から孫2人」を見て、とても感動しました。とくにかおるくんと、らんちゃんが自閉症だったという所が1番感動しました。生まれた時、他の子とはちょっとちがうだけなのに、差別する人はゆるせません。差別するような人がいたら、この映画を見てほしいと思います。私は、この映画を見て、少し考え方が変わりました。これからは、道で症がいの方が困っていたら、自分から進んで助けてあげようと思います。この考え方を、いろんな人がもてば、症がいの方は助かると思います。本当にありがとうございました。

カテゴリー: 19歳以下, 女性 | タグ: |

自閉症の子どもは不幸そうではありませんでした。

私は「星の国から孫ふたり」を見てわかったことが2つあります。1つは、「自閉症」という症状があることです。でも自閉症の子どもは不幸そうではありませんでした。むしろ幸せそうでした。危険なことはあるだろうけど、自閉症の子どもにはずっと幸せでいてもらいたいです。2つめは、世界には自閉症の子どもがたくさんいるということです。自分は、自閉症の人に出会ったら助けてあげたいと思います。自分1人で少しでもよくなるのだったら、してみたいと思います。この映画で学べたことがたくさんありました。ありがとうございました。

カテゴリー: 19歳以下, 女性 | タグ: |

自閉症の人はがんばって生きるのはすごいと思いました。

ぼくは星の国から孫ふたりの映画を見てすごいいい映画だと思いました。自閉症の子供たちはかわいそうだと思いました。自閉症の人はがんばって生きるのはすごいと思いました。自閉症の人は写真を見ておぼえるのはすごいと思いました。この映画を見てよかったです。

カテゴリー: 19歳以下, 男性 | タグ: |

自分が自閉症だったら・・・。と深く考えました。

私は、「星の国から孫ふたり」を見て、自分が自閉症だったら・・・。と深く考えました。スーパーの入り口が小さく見えたり、ジャリ道がらコンクリートのかわり目が、がけに見えたりしてこわいだろうなと思いました。たまに、教室が、ガヤガヤしてうるさいな。と感じたりしたことがありますが、その音がすごく大きくきこえたら、いやだと思いました。私は、見た目で分からない障がいを持つ人にも、見て分かる障がいを持つ人にも、差別したりしないようにしたいな。と思いました。

カテゴリー: 19歳以下, 女性 | タグ: |

映画を見て自閉症という病気を初めて知りました。

ぼくは、星の国から孫ふたりという映画を見て自閉症という病気を初めて知りました。自閉病は、脳のはたらきにいじょうがあって人とせっしたりするのが苦手でとてもかわいそうでした。とくに映画にでてきた女の子のらんちゃんはじゃり道からふつうの道にでるのがこわかったりとてもかわいそうだと思いました。この映画をもっと多くの人に見てほしいとおもいました。ありがとうございました。

カテゴリー: 19歳以下, 女性 | タグ: |

いきなりさわられるとびっくりしたり大声はにがてなどのことはしりませんでした。

ぼくは「星の国から孫二人」の映画を見て感どうしました。自閉症の子供がいきなりさわられるとびっくりしたり大声はにがてなどのことはしりませんでした。こんなすばらしい映画を見せていただいてありがとうございました。これからもすばらしい映画を作っていってください。

カテゴリー: 19歳以下, 男性 | タグ: |

自閉症などの病気とたたかっている子がいることを知りました。

先日は向小金小学校に来てくださってありがとうございました。「星の国から孫ふたり」の映画をみて世の中には元気な子供だけじゃなくて、自閉症などの病気とたたかっている子がいることを知りました。少しかわいそうだなぁと思ったけど、自分なりにがんばって楽しんで生きているんだと初めてしりました。また、映画をつくったらぜひ向小金小学校へ来てください。ありがとうございました。

カテゴリー: 19歳以下, 女性 | タグ: |