タグ別アーカイブ: 福島県鏡石町公民館

大切なことを思い出すことができてよかったです。

障害を悲観することなく前向きに大切なおくりものとして捉える考え方を、中学の時に学んだことを思い出しました。 大切なことを思い出すことができてよかったです。 療育は、あたりまえのことかもしれませんが、実行することは難しいときもあります。被災のことをマイナスにとらえるばかりではなく、前進していきたいと思います。今日はその力をいただきました。ありがとうございました。

カテゴリー: その他不明, 女性 | タグ: |

自閉症の理解の輪が広がるといいなと思います。

とてもすばらしい映画に感動しました。 各地域での上映もおねがいしたいです。 自閉症の理解の輪が広がるといいなと思います。 大変な時期に準備、上映にあたり、スタッフのみなさんに感謝します。おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

カテゴリー: 20〜30代, その他不明, 女性 | タグ: |

これからも心にしみる作品を期待します。

思いがけず、この映画をみることとなりましたが、来て観れて良かったと思います。 自閉症という見ためではわからない、普通の一般的に正常といわれる子とは異なる子に対する考え方もかわったような気がします。 これからも心にしみる作品を期待します。

カテゴリー: その他不明, 女性 | タグ: |

長い目で、自閉症と向き合っていきたいと思っています。

一般市民がもっともっと自閉症に関して、興味を思っていただけると、親として大変助かります。これから、長い目で、自閉症と向き合っていきたいと思っています。

カテゴリー: 40〜50代, 本人・家族, 男性 | タグ: |

とても心に響きました。

療育とは、無条件に可愛がり、愛すること とても心に響きました。 良い映画をありがとうございます。 力強く、前向きに生きて行こうと思います。 障がい者の親として、支援者として。

カテゴリー: 40〜50代, 本人・家族, 男性 | タグ: |

ありがとうございました。

ありがとうございました。

カテゴリー: 19歳以下, 女性, 本人・家族 | タグ: |

 子どもたち一人一人に、より添った保育をしていきたいです。

☆星の国から孫ふたり☆ ありがとうございました。私も毎日、保育所で自閉症児の子どもたちと接する中、療育とは・・・無条件に可愛がり愛することを充分に手掛け子どもたちと生活していきたいと改めて思いました。子どもたち一人一人に、より添った保育をしていきたいです。応援しています。頑張って下さい。

カテゴリー: その他不明, 女性, 福祉関係者 | タグ: |

療育の大切さ、又、槙坪の監督の頑張っている姿に感動しました。

私も子供達も健康な人皆、オーティズムをもっているようなものです。 自閉症を理解する事は人間社会を理解できると思います。療育の大切さ、又、槙坪の監督の頑張っている姿に感動しました。

カテゴリー: 60〜70代, その他不明, 女性 | タグ: |

とても楽しく不思議で、明るく前向きで参考になりました。

自分が基本と考えては、いけないと思いました。 人それぞれ感じ方も違う、その度合が大きなだけで、それを受け入れる。 特に自閉症の方となれば、想像出来ない事もあると思います。星の国から来たと考える事は、とても楽しく不思議で、明るく前向きで参考になりました。

カテゴリー: 40〜50代, その他不明, 女性 | タグ: |

その子に合った支援、指導をしていきたいと改めて感じました。

本日はありがとうございました。 私は小学校で教員をしています。 普通学級の中にもADHDやアスペルガーなど特別な支援を必要としている子どもたちがいます。いろいろと大変なことはありますが、私も、まわりの子どもたちもその子から学び成長させてもらっています。 今回映画をみさせていただいて、自閉症などの発達障害をもつ子どもたちだけでなく、ひとりひとりと向かい合い、その子に合った支援、指導をしていきたいと改めて感じました。

カテゴリー: 20〜30代, 女性, 教育関係者 | タグ: |